【格安で青汁試したい方へ】青汁サンプルを比較しました!

青汁の発端は明菜さん

青汁のおいしそうな画像

青汁のCMを見たのが2004年頃だったと思う。

白クマの親子と中森明菜さんが、コントみたいな事をしていた。
白クマの旦那さんが口の周りを緑色にさせて、妻の明菜さんが「肉食獣のくせに、今日、どこかで青汁飲んできたでしょ」
と、つっこみを入れるCMだ。 ファンケルのCMだったと思う。

 

私は、明菜さんの大ファンなので、青汁が「とても気になってしまった」(芸能人の効果って凄いんですね)
CMで紹介していた、ファンケルの青汁ではなかったが、安く売られていた青汁を購入してみた。
箱を開けてみると、どうやら青汁というのは粉末状になっており、それを水に溶かして飲むタイプのようだ。

 

芸能人が出てくるバラエティ番組等の罰ゲームで、青汁が使われるのを見た事がある。
そのせいもあってか、いくら私が明菜ファンといっても、飲むのには少し抵抗があった。
500mlのペットボトルに水を入れ、青汁を入れて、振って混ぜて飲んでみた。

 

私は、吐きそうなくらい不味いのを想像したのだが、とんでもない!
意外にも美味しい。 全然野菜臭くない。
これが健康に良いというなら、毎日でも飲みたいくらいだ。

 

今でも「毎日」とまでは行かないが、なくなっていて「気になったら」、アマゾンで注文。
くらいの事はやっている。
最近は、青汁も色々な種類が出てきて、安くなってきているのだ。

 

便利な世の中になったものです。 明菜さんに感謝!

疲れた朝の気合の一杯

うーん、マズイ!もう一杯! 

 

なんてCMがあったので、青汁はマズイもの、ナンテ思っていましたが、最近の青汁は飲みやすいですよね。

 

果物や野菜がブレンドされたものもありますし。子供も水や牛乳に溶かして粉末タイプの青汁を飲むようになりました。

 

以前、二時間近くかかる電車通勤をしてた頃は、会社に行くだけで毎朝疲れていましたから、駅構内のジュースバーに寄ってストレートの青汁をクイッと一杯飲んで気合を入れてました。

 

はっきり言えばそれほど美味しいものではありませんが、無理やり飲み込むなんていうほどマズイわけでもなく、ちょっと気合を入れるには程よい苦味がありました。

 

青汁は体に良い、と言われているので、飲んだだけで、元気になったー、なんて、ヨシ!今日も1日ガンバロウ!と思ったものでした。

 

最近はスーパー等で粉末タイプのものや冷凍の青汁を買って、なんとなく疲れてる時や、野菜不足・栄養不足かなと思うときに飲むようにしています。